2017年1月31日火曜日

第3回京都ヘナワークショップ開催しました



12月20日(火)、今年度最終“京都ヘナワークショップ”を開催しました。

前回より引き続き、参加くださった方、アンシャンテのお客様、ブログなどから情報を見て
初参加くださった方々で盛上り~

   カラー剤、パーマ剤の問題や経皮吸収毒についてのお話しに始まり、
   先生が現在執筆中の本についての説明から、今後のヘナの展望まで。
   また、お待たせしている今春発売予定の新しいヘナについても。

   そして、今回も出ました、森田節!!
   森田先生 「どうしてあなたはカラーをしているの?」
   ○○様    「黒いと重く見えるから」
   森田先生 「へえ~そうなんだ・・・私には、雑巾のっかてるようにしか見えない」 
          「頭軽い人に見えるよ~」「髪はカラーをしてくれと言ってないよ」
   ○○様には、「あなた、なんだかガサついて見える」

   などなど、カラーをしている初参加の方々をメッタ斬り(>_<)

   でも最後には、「髪を変えると、あなたはもっと素敵になる」 
   そして、今後どうしていけば髪を美しく、あなたらしさを出せるか、お一人ずつに、
   お話し下さいます。

   素材=髪 が大事。デザイン=カット はその次。

   みんなの思考を変えなければいけない。思考が未来を変える。そう思ってヘナを伝える。

   未来の人のために、本を書いている。



悪態な森田節から、とても情熱的な森田節。
みなさん、ちゃーんと “愛” を感じ取ってくださったようです。
今回も、心が変化した方々がたくさんいらっしゃいました\(^^)/

ご参加の皆様、本当にありがとうございました!!


以下に皆様のお声を紹介せせていただきます。


・見た目が全て、美しくずっと美しくいるためにヘナを使い
たいと思った。今日またお話を聞いて思考が変わった。とても楽しいお話でためになった。また聞きたいです。
ヘナ100%がないことがわかってよかった。

・森田先生のインパクトと発する言葉の重み

・画像のビフォーアフターをわかりやすくよかったです

・初めてヘナの話を聞きました。少し白髪がでてきたので
試したいと思ったところでした。

・月1カラーして10年ほど経っています。くせ毛で抜け毛も
多くなっていたのですが、ヘナに変更します。子どもも、くせ毛なのでヘナを一緒に試したいと思います。





・自分の髪をわざわざ痛めていると反省しました。少し気づくのも遅いですが、アドバイスいただいて良い状態に戻せるなら努力したいと思いました。

・インドの会社の方の話や、毒舌が楽しかったです。

・ザックザックに斬られると思っていたので「きれいになりつつあるわね」と言われてびっくりしました。
*数日前にアンシャンテにご来店いただき、ヘナしました。

・頭に雑巾から脱出できるように頑張ります。すぐにヘナ始めたいと思います。