2017年9月23日土曜日

オーガニックヘナの効果!

この記事は2016年4月のものです。

アンシャンテが「カットとヘナの専門店」となり3ヶ月。
専門化し、ヘナも新たにラクシュミーのオーガニックヘナを扱うようになり、様々な変化が起きています。

一番に、お客様の髪が、どんどん美しくなっています。1度目のヘナより、2度3度と繰り返していただくと、今までのヘナでは感じられなかったツヤがでてきます。
できれば「毎週お家ヘナ」をオススメしていますが、実行してくださっているお客様は、もっとツヤツヤ✨
今までのヘアカラーやパーマの影響がなくなり、ヘナだけの髪になると、ツヤが出るだけでなく、髪のスタイリングまでやりやすくなります。カールもしっかりついたり、乾かすだけで勝手にまとまってくれたり。
その髪の違いを、ヘナをされた全てのお客様が感じて下さいますし、その方の周囲の人たちまでも感じるようで、今や、お友達のヘナを買いに来て下さるお客様まで!

2つ目の変化は、普通なら、髪を切らせていただいた後、そのお客様にお会いするのは
次回髪を切るとき。それが、お家ヘナをオススメしてから、その間にヘナを買いに来て下さったり、ヘナの質問でお電話いただいたり、毎週のようにどなたかの、その後の髪の状態を見せていただく機会ができましたし、「つながり」もできます。
何より、ヘナをとても喜んでいただけているのが嬉しいです。

3つ目の変化、男性にも好評です!
男性のお客様でヘアカラーをされる方も、もちろんヘナ。男性は髪が短く、ヘナの効果がより早くわかります。即、ボリュームがアップ!そして、ツヤツヤ!
男性は、もしかしたら女性以上に髪の変化に敏感・・・かもしれません。女性のように、簡単には誤魔化せませんから。髪のボリュームの出方やツヤを本当に喜んで下さいます。
そして、ヘナのスキャルプケアの効果をお話すると、ヘアカラーとは無縁のお客様まで、ヘナを購入して下さいます。男性にとって、いかに髪が命か、知らされる私たちです。

4つ目の変化、毎月いらしていたお客様の周期が長くなっています。これは、お家ヘナをすることで、白髪が気にならず、カットもまだ必要なければアンシャンテに来る理由がないためと思われます(>_<)
アンシャンテにとっては、大打撃…かも。でも、これも覚悟で始めた「ヘナ道」です。
自ら認めざるを得ないほど、毎週のお家ヘナで、ますます髪は美しくなるのです。
普段はご自身でヘナを頑張っていただき、完璧に美しく塗る!を私たちにお任せいただけたらと思います。
そして、アンシャンテのヘナはすごいよ!アンシャンテから出てくる女性は、みんな髪が美しい!という噂が広まり、アンシャンテはもっと忙しくなる‼️と宣言しています。


オーガニックヘナのご紹介ページの最初の写真の女性の髪です。
まだ、ヘアカラー部分がトップの毛先15㎝ほど残っているので、色もオレンジ味が強く、そこだけはパサつきが残っていますが、他の部分は美しいツヤとハリを感じていただけると思います。ヘアカラー部分がなくなれば、癖もなくなり、本当に手入れしやすい髪になりそうです。