2015年11月29日日曜日

ヘアカラーの警告がついに!

アンシャンテは数年前からヘアカラーの危険性を知り、安全なヘナを勧めてきました。
お陰様で、ヘナを求めてご来店下さるお客様が、どんどん増えています。

一方、小売店などでは、たくさんのヘアカラー剤が販売され、CMでもホームカラーを
簡単にできるという商品をたくさん紹介しています。そして、私たち理美容室でも、ヘアカラーを当たり前のようにお客様にお勧めしています。

しかし、ここ数日、メディアでヘアカラーに対する警告が毎日のように流れています。
消費者安全調査委員会の調査で、ヘアカラーによる皮膚障害の重症化が増えているため、警告を発したからです。
私たちからすれば、ようやくか…という思いです。

ヘアカラーのアレルギーは、発症すれば重症化し、治ることはないと言われています。
しかも、いつ発症するかわかりませんし、どんな症状が起こるかも人それぞれ。
時には、死に至ることも…

アンシャンテでは、少しでもそんな被害を減らそうと、そして自然のヘアカラー剤"ヘナ"
が、いかに素晴らしいか知ってもらおうとお勧めしてきましたが、なかなか認知していただけずにいました。
まだまだお伝えしきれず、ジアミン染料入りのカラー剤も使いつつの営業になっています。しかし、こうしてメディアでも報道されるほど問題視されている今、出来る限り安全なヘアカラーをお勧めするように、努めていきたいと思います。

ヘアカラーをして、痒みがある、ヒリヒリする、湿疹がでたなど、心配のある方はどうぞお気をつけ下さい。そして、医師や私たちにご相談下さい。